2013年12月以降の旅行記になります。それ以前を見たい方はこちらへ
STREET・Fの世界に出よう!season1


カテゴリ
2019年12月07日

ジャカルタの前にバンコク

ジャカルタへ行く前にバンコクに3泊。

ジャカルタに連泊できればよかったのだが、既に春にこの時期の航空券+ホテルは押さえていた。
予定を変更するのも料金がかかるし嫌なので、そのままに従う。

3泊ではパタヤに行くのもちょっと・・・・・とはいえ半月前の8月のタイでバンコクのスクンビットに泊ったのもちょっと、と言うことで今まで泊ったことないヤワラートに泊ることにした、


昔の台北旅社は改装されてW22という新しいホテルになっている。リフォームされたようで部屋もきれいで窓も大きく、日当たりも良かった。

セイフティボックスもあるし、水回りもまあまあ、ただゴミ箱が一つしかないのでレセプションにお願いしてもう一つ持ってきてもらった。

タイでは紙が流せないホテルが多いからだ。そういう場合はトイレ内のゴミ箱に捨てる。


ドンムアンからヤワラートはバスで途中で降り、MRT(地下鉄)に乗って、ホアランポーンまで、ホテルまでは歩ける距離なのだがそこをキャリーを引きずって歩くのは疲れるので、トゥクトゥクに交渉して乗りこんだ。


ホテルにチェックイン3泊連泊する予定なので、部屋について一息ついた。




こんな初日を過ごして、バンコクに3泊、後はジャカルタに4泊、最後に10時間のマニラ滞在を楽しもうとした。

ちょっとクレカがなくて焦ったが、もう一枚のVISAカードは別の財布に入れてキャリーの底の方に閉まってあって、それが見つかったので難を逃れた。

毎回現地通貨は両替せず。ATMで引き出すのが自分のスタイルだったからだ。








【関連する記事】
posted by STREET・F at 07:39 | Comment(2) | 2019年 9月 ジャカルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャカルタではやはり大暴れされたんでしょうね、羨ましい
Posted by KY 親父 at 2019年12月07日 12:41
それがインドネシアでのことは他人からの有料の情報で行ったので、詳しく書けないんですよ。

持病の逆流性食道炎で苦しんだ思い出しか書けないと思います。

Posted by STREET・F at 2019年12月07日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。