2013年12月以降の旅行記になります。それ以前を見たい方はこちらへ
STREET・Fの世界に出よう!season1


カテゴリ
2019年12月07日

ヤワラートの変貌、帰国

最終日は昼ぐらいにヤワラートへ。

最近感じたことだがヤワラートは中華街で、最近バックパッカー風の欧米人が増えたな。と感じていた。

しかもこのヤワラートには前にはなかったカフェ等もできていた。


この近辺は昔はコンビニぐらいしか涼しい場所が無かったのだが、客が増えたせいかカフェ等でゆっくりコーヒーでも飲みながら過ごせる快適な場所が出来ていた。



DSC_0052.jpg




そして頭の中には既に次の旅行の予定。考える時間はたっぷりある。


目的地はジャカルタであるがタイで3日ほどのトランジット。本来ならパタヤの方が楽しめるが、3日となると移動時間がもったいない気がする。

バンコクで昼間やることのない自分は、ホテルがあるナナからここまでMRTで来るが、いっそのことそれならヤワラートに泊ればいいのでは?と思いだした。


汚い旅社に比べ、最近は高級なホテルも立ちだしている。


昔の台北旅社は改装されて新しいホテルとしてリニューアルされていた。



P8110027.jpg




ここに泊るのもいいかもしれない。ヤワラート内にあるここならコスプレ衣装もホテルに持ち込みその部屋内で撮影などもできるかもしれないからだ。


ちょっと考えた後。押さえてなかった9月頭のタイ3泊はすべてこのホテルを抑えた。

そしてタイに3泊した後にジャカルタで4泊し、最後に乗り換えでマニラに10時間居て、帰国となる。


そういった計画を立てていた。



そして何事もなく日本へ帰国。

駐車場で車を受け取って家まで帰宅した。

最近は高速道路を使わなくても、空港までならローカルでも3時間ほどでたどり着く道ができた。

新しくなった車のナビで初めて表示される道を通れば無料の自動車専用道路を使いたどり着けるようになった。


駐車場の表示を見ると。やはり10月1日から駐車料金が上がると。

それもこれも政府が消費税を上げたせいだ。

嫌になるが、高速のバスを使い家からこの空港に来るには早朝便は使えない。

始発が朝8時なので最短でも朝10時にしか空港につけないので、昼ぐらいの便にしか乗れないのだ。


こんな憂鬱さを感じながら、次の旅行は2019年 9月 ジャカルタ旅行になります。





posted by STREET・F at 06:44 | Comment(0) | 2019年 8月 タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。